個人的に勝手に決めたクラバー達の人気路線~東京版~

2013年10月22日火曜日

こんにちは

台風26号が去ったと思いきや、今度は27号と28号が合体して週末に襲ってくるようですね。台風が来るのは本当に平日だけにしていただきたいものです。。。。

Dan-choです。


東京都民にとって台風が来て一番困るのは電車のダイヤの崩れかと思います。
これによって、駅のホームで何時間も待たされたり、どこにも出れず自宅に軟禁状態になったりとか色々と辛いですよね。

私自身は都内近辺であれば大体自転車で行ってしまうのですが、
というより電車があまり好きじゃないんですよね。

とはいえ、都内近郊に住む人にとって(都内に限った話でもないですが)電車は大事なライフラインの一つなのではないでしょうか。
私もさすがにちょっと離れたところや雨の日の場合は好きじゃないといえど電車ですし。

こと、クラバーの場合でもクラブに行く際の足のほとんどは電車だと思います。
車やバイク、自転車という方もいるかとは思いますがお酒が飲めなくなっちゃいますからねコレらだと。



と、いう事で本日のテーマは

「個人的に勝手に決めたクラバー達の人気路線~東京版~」

こちらを紹介していきたいと思います。








山手線

まずはド定番である山手線!こちらは推さないワケにはいかないでしょう!
都内住みの人はもちろんの事、地方から上京してきたり遊びに来た人ですら確実に一度は乗る事になるであろう日本を代表するといって良いレベルに人々に慣れ親しまれているのがこの山手線。

都内の主要となるクラブにも大体山手線を乗って行けば大体行けます。
特に新宿、渋谷といったクラブに行く際は山手線を利用する事でしょう。

また、山手線は終点という概念がない環状線なので
クラブ明けによくホテル代わりに泊っていく方もチラホラ・・・

東京に住む人にとっては山手線は基本中の基本!
ここから色々なところに行けちゃうのでとりあえず予定がないときは乗ってみる内に行きたい所が見つかるかもしれませんよ。


★この辺りのクラブ、ライブハウス、DJ BARに行きたい方にオススメ!
WOMB
club asia
LOUNGE NEO
module
axxcis
Organ Bar
NOSTYLE
bar SHIFTY ←キサコロ会場です!
OTO
BE-WAVE
新宿ドゥースラー
 and more...





東京メトロ 

続いては、東京メトロです! 正確には東京メトロとは

・銀座線
・丸ノ内線
・日比谷線
・東西線
・千代田線
・有楽町線
・半蔵門線
・南北線
・副都心線

これらの都内を走る主要地下鉄の総称です。

恐らく、地方から東京にやってくる人達の最初の難関になりそうなこの複雑化した地下鉄群。
ただ、覚えてしまえばハッキリ言ってどこでも行けます!
今はスマホとかで乗り換え案内も調べられますしそれほど苦戦はしないのではないでしょうか。また、メリットとして東京メトロ間の乗継であればとてもリーズナブルに目的地までたどり着けます!

私個人としてはクラブに行く際は先述した山手線よりも東京メトロを利用する場合の方が多いです。(丸ノ内線ユーザーなので)
また国内最大級規模のクラブ「新木場ageHa」も電車で行く場合は東京メトロ有楽町線で行くことができます。

地下鉄を乗り継いでる俺、私マジシティ、カッケ―みたいな気分も味わえるので(?)
是非是非東京メトロを利用して都内のあちこちのクラブに遊びに行っちゃいましょう!


★この辺りのクラブ、ライブハウス、DJ BARに行きたい方にオススメ!
ageHa
UNIT
LIQUIDROOM
Batica 
solfa
ever
青山蜂
OATH
STERA
GRASSROOTS
 and more...





中央線 

お次は中央線です!
調べたらなんやかんやで名古屋まで行けちゃうみたいですが、
とりあえず今回は都内近辺に限定した紹介ということで・・

サブカルチャーを一度こじらせた事のある方なら結構中央線沿いに憧れを持つ人も多いのではないでしょうか?
いつかの住みたい街ランキングで1位をとった吉祥寺に行けるのもこの中央線です。

クラブでいうとデカ箱、というよりは音楽好き、カルチャー好きが集まる素敵な小箱、中箱が並んでいる印象です。
私が普段なにかとお世話になっている秋葉原MOGRAへも中央線で行く事が出来ます。
寝過ごして高尾や八王子に行ってしまうお茶目な人も私の周りには続出しています。

クラブのみならず普通にお酒を飲みに行く時も個人的にすごく利用している電車なので
是非、中野、高円寺あたりで一杯やりましょう!


★この辺りのクラブ、ライブハウス、DJ BARに行きたい方にオススメ!
CLUB SEATA 
Kichijoji WARP
MOGRA
heavysick ZERO
ONE
DOM
薬酒bar 高円寺
 and more...




都営大江戸線 

はい、大江戸線です。
副都心線が出来るまでは地下鉄の中では一番新しい電車でしたね。
私が学生時代に住んでいたのも大江戸線沿いでした。

この電車とにかく深く潜るし駅のホームまで辿り着くのが難しいのですがクラブが結構密集しているはずなのに非常にアクセスがよくない六本木や麻布などにストレートに行ける地下鉄としても定評です。

他にも、他の電車ではなかなか辿り着くのが難しい国立競技場や月島、両国、築地市場などなど東京に観光に来た方は大江戸線沿いをまわるだけで、古き良き下町感を楽しめるんじゃないかなって思います。

あと車両の中がとにかく狭いので気になるあの人、あの娘と二人でクラブから帰る事になった時とか寄り添えるし何かそういうのも良いんじゃないでしょうかね。

大江戸線で行けるクラブは、一般の人が思い浮かぶ、
THE クラブ!って感じの所から料理の美味しいラウンジスタイルのお店まで全体的に艶やかなイメージの遊び場が多いです。


★この辺りのクラブ、ライブハウス、DJ BARに行きたい方にオススメ!
Super Deluxe
328
BULLET’S
MAHARAJA
studio FORUM
unique LABORATORY 
V2 TOKYO 
New Lex Tokyo 
 and more...




田園都市線 

最後に田園都市線を紹介したいと思います。
正直なところ、私自身田園都市線にあまり馴染みはないのですが、
この電車じゃないと行けない隠れ家的な名店がチラホラあるので推しました。

主に三軒茶屋、池尻大橋にDJ BARサイズのお店が密集していて、
お酒のみならず、各店それぞれのオリジナリティあふれる美味しい料理が楽しめるのもこの近辺の魅力ですね。

個人的なイメージとしてはデカ箱や大きいイベントで遊ぶのも大好きな大人達が肩の力を抜いて等身大に楽しめる、そんな粋で知る人ぞ知る、といった様な楽しみ方が出来るはずです。

また、今年2013年の12月でいよいよラストとなる、古くから日本語曲をクラブシーンに啓蒙し続けてきた「申し訳ないと」の三宿Webも田園都市線で行くことが出来ます。

これまで紹介してきたどの路線とも違う雰囲気が田園都市線沿いには漂っているので普通のクラブに飽きてきた方はちょっと行ってみたらまた異なった角度からクラブシーンを楽しめるかもしれません。


★この辺りのクラブ、ライブハウス、DJ BARに行きたい方にオススメ!
Web
CAVE246+
HELL’S BAR
Transistor Bar
Orbit
DJ BAR 天狗食堂
 and more...




以上、「個人的に勝手に決めたクラバー達の人気路線~東京版~」でした。

ちなみにイベント「貴様を殺す」はbar SHIFTYでやるのでよろしくお願いします!
SHIFTYへは山手線渋谷駅東口か埼京線渋谷駅新南口を降りて来ていただくのが近いですよ~


ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿