【出演者発表第九弾】SHIFTYの最終兵器

2013年11月13日水曜日
こんにちは

秋だし秋刀魚でもつつきながら熱燗をクイッと、やりたいな~とか思ってる内にあっという間に冬になってしまいましたね。
Dan-choです。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが
イベント「貴様を殺す」のDJ陣としてはこれが最後の発表となります。


9人目の出演者は・・・








































キューピー
昭和63年 2月に生まれる

趣味は昆虫採集




イベント「貴様を殺す」の9人目の出演者は昭和63年2月に生まれ、昆虫採集が趣味であるキューピーという男です!

出オチ感がハンパないですね。

色々と謎の多い男なので私から簡単に彼のプロフィールと出会ったころの話等をしていきたいと思います。






■キューピーとは?

まずはじめに彼は厳密に言うとDJではありません。

CDJにお気に入りのCD、あるいは好きな曲を詰め込んだCDRを入れてボタンを押す人、
といった感じのプレイスタイルです。
その全く関連性があったりなかったりする選曲センスには定評があり、常にフロアからは罵声が飛び交うパーティー野郎です。
間違いなく各方面から注目されてない若手DJ(じゃない)なので、
キサコロで推していきます。


普段は秋葉原にある某オタクSHOPの店員をやっているので遭遇した方は何かしら買ってあげてやってください。

普通にレジで仕事している最中に某宗教団体所属のオバチャンに突然の入団オファーを受けた事もあるカリスマ性を持っているようです。

また、趣味は昆虫採集と言っていますが私が彼と出会ってからの5,6年で彼が昆虫採集をしている所は一度も見たことがないのでおそらく地元での活動がメインになるのでしょう。

またクラブミュージックに関しては詳しいんだか詳しくないんだかわかりませんが、
学生時代はアナログレコードでごくまれにDJをしていたようです。
曲と曲をつなぐ際に「ウンコ!!」 と叫んでつなぐのが得意なつなぎだったようです。


そんな彼も大学を卒業し、半年ぐらいのニート期間を終え働き始めてからは
あまりクラブにも来なくなり、現在の出没場所としてはTAICOCLUBりんご音楽祭 といったような野外フェスがメインとなっています。
また、フェスを楽しむ為に会場に着いた瞬間にニンテンドーDSでポケモンをやり始めるというモチベーションの高さも周囲にアピールしていたようです。





■キューピーとの出会い

そんなキューピーと初めて出会ったのは2008年頃のDENPAというイベントで、それがHOT FUZZの記事 で私の経歴に書かせていただいたDQN団とキューピーとの邂逅でした。
フロアで気が狂ったように踊っているファンキーなヤツがいるな、と思って話しかけたらそれがキューピーでした。

当時、DENPAは3か月に一度ぐらいのハイペースで開催されていたので、 3か月に一度そんなファンキーな彼に会うのが楽しみの一つになっていました。

その後、DENPAに何度か通っている内にDENPAの公式非公式イベントでもある「DENPAアフター」というイベントを「貴様を殺す」会場でもある渋谷SHIFTYで開催するようになり、そこにも私らDQN団が遊びに行く様になった時もやはりキューピーも一緒でした。(来たり来なかったりはありましたが)


そうこう遊んでいる内に光栄にも私や当時のDQN団のメンバー、キューピーもDJとして壇上に立たせて頂ける様になりました。

最初の内は割と真面目にDJをしていましたがDENPAアフターも回数を重ねていき、スピンオフイベントみたいのをSHIFTYでやっていく内にだんだんとエスカレートしていき、最終的には

こんな感じになってました。

そこからしばらくして、今回のキサコロの料金システムである「全員3000円払って朝まで飲み放題」システムでイベントを打つ権利を前任者から何故か私が引き継いで、いろんなおふざけイベントを自由にやらさせて頂いておりました。

2011年の冬ぐらいにGinger Does'em Allさんと一緒に共同開催していたNomiHooooo!!!」というイベントもSHIFTYに例のシステムで何かイベントをやらないか?
と言われて考えたイベントの一つです。

NomiHooooo!!!にはキューピーは出ていないので割愛させていただいて、、

NomiHooooo!!!を2回ほどやってそこから2年ぐらい何もやっていなかったのでそろそろ何かやるか~と思った末、今回の「貴様を殺す」をやろうと思った訳です。

そしてSHIFTY飲み放題といえばやはり私の中でキューピーは外せないかな、という事で今回オファーをいたしました。

キューピーのDJ、というかLIVE、というか何かは現場に来て体感しないとわからない面白さがあるので是非当日、彼の雄姿をその目に焼き付けてください。


というワケでイベント「貴様を殺す」出演者発表第9弾は謎の男キューピーでした!!
次回からはVJ、キサコロガールの紹介をしていきたいと思います!






































0 件のコメント:

コメントを投稿